2008年10月3日金曜日

犬のしつけ教室

犬のしつけでお困りの方、忙しくて犬のしつけまで手が回らない方などにオススメしたいのが、『犬のしつけ教室』です。
ぜひ、『犬のしつけ教室』を利用してみては、いかがでしょう。
『犬のしつけ教室』と言っても、様々なスタイルがあります。
それぞれのメリット、デメリットを挙げてみましょう。

<訓練所での『犬のしつけ教室』>
飼い主から離れての指導が主流です。
専門トレーナーが、犬の個性に合わせてきちんとしつけを指導します。
家庭と離れて指導することで、環境の変化に対する対応も身につけることができます。
飼い主自身もしつけ方を身に付けるプログラムも用意されているなど、希望に応じた対応が望めます。

<出張訓練での『犬のしつけ教室』>
普段の環境の中で、家族と犬と一緒に指導が受けられます。
犬のしつけに対して家族みんなが同じ意識を持てることと、犬自身も同じ環境で安心して指導が受けられるのが魅力です。

<『犬のしつけ教室』に参加する>
犬自身、たくさんの犬や人と接する機会が持てるので、自分以外の犬や人に対しての訓練にもなります。
また、同じ悩みを持つ飼い主同士の交流で、情報交換などのコミュニケーションが取れる時間ができます。
犬のしつけ初心者の方にはお勧めかもしれません。

このように、『犬のしつけ教室』も様々です。
飼い主、犬自身ともに楽しく生活していけるよう、それぞれの目的にあった、『犬のしつけ教室』へ足を運んではいかがでしょうか。

犬のしつけ