2008年11月16日日曜日

犬のダイエットフードに“フローズンフード”

肥満で困っている愛犬が増えている今、ダイエット用のドッグフードもいろいろな種類があります。

ダイエット用ドッグフードとして最近注目されているのが、“フローズンフード”です。

“フローズンフード”とは、非加熱の食材を使ったフードのことです。

“フローズンフード”は、火を通さないので、消化酵素、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。非加熱と聞いて少し心配な飼い主の方もいると思いますが、犬はおおかみを祖先としており、生肉を食べ、消化する機能は発達していますから心配はいりません。

生肉には、犬にとって良質なアミノ酸が豊富に含まれており、このアミノ酸をたくさん摂り、運動をすることで筋肉量が増えます。そして、基礎代謝がアップして脂肪を燃焼しやすい体質になります。
これによって、犬はダイエットができるわけです。

犬のダイエットとして効果のある“フローズンフード”は、ネイチャーズ・バラエティフローズンフードがあります。
また、ハーブを使った、ハーブ・ダイエットと言う“フローズンフード”もあり、ビーフ、ポーク、チキン、カンガルー、ラム、コンビネーションなどメニューも豊富です。
“フローズンフード”は解凍方法も簡単に考えられています。
ですから、“フローズンフード”は、手軽に安心して始められる、犬のダイエットフードです。

犬のしつけ