2008年12月6日土曜日

犬のダイエットフードの選び方

愛犬が肥満と診断されると、ダイエットを始めないといけません。
まず、考えなければならないのが、食生活の改善です。
最近は、『ダイエット用ドッグフード』もたくさんの種類が販売されています。

何を基準にたくさんある『ダイエットドッグフード』の中から、えらべばいいのでしょうか。

『ダイエットドッグフード』に変えたからといってすぐに痩せる訳ではありません。
『ダイエットドッグフード』に変えて、量も少なくしたのに少しもやせない愛犬もたくさんいるのです。
犬の体質など個人差がありますから、犬の性格や好みなどによって『ダイエットフード』を選ぶといいでしょう。

気軽に始められる『ダイエットフード』としては、低カロリーのドッグフードがあります。
この低カロリーのドッグフードもたくさんの種類があります。
その中には動物性のたんぱく質が不足しているものもあります。魚が主原料になった、低カロリーで高たんぱくなドッグフードを探してください。

食欲が旺盛な愛犬には、ボリュームがある低カロリードッグフードが最適です。
ドライタイプの『ダイエットフード』より、水分量が多いドッグフードのほうが量があります。
重さの割りにカロリーが低く、愛犬も満足するのではないでしょうか。

特に『ダイエットドッグフード』を使わなくても、今与えているドッグフードの量を減らしてもダイエットができます。
しかし、急に量を減らすことは避け、少しずつ量を減らしてください。

犬のしつけ